麦茶でお茶ダイエット

麦茶でお茶ダイエット

麦茶でお茶ダイエットする方法をご紹介します。麦茶は、身近な飲み物の代表ですよね。

 

カフェインを含まず、タンニンもほとんど含んでいないので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲めるお茶として有名です。味も香ばしく、飲みやすいのが特徴です。

 

麦茶に含まれるピラジンという成分は、血流を改善し、ギャバも血圧降下作用があります。抗酸化作用があり、体が錆びないように働きます。生活習慣病予防や肌の老化防止に役立つます。

 

また、胃の粘膜を保護したり、糖尿病の合併症予防や炎症を抑える効果があります。

 

体を冷やす効果があるので、暑い夏に最適です。血がサラサラになり、体内の老廃物が排除されやすくなるので飲むと便通が改善し、健康的に痩せることができます。

 

もちろん、暴飲・暴食をしながら麦茶を飲んでも焼け石に水です。
適度な運動と、カロリー摂取量を見直しましょう。

 

食前に麦茶を飲んでから、ゆっくり食事すると食べる量が抑えられ、満腹感も感じやすくなります。1リットル以上の沢山の麦茶を飲むと便通も改善しますが、それでも効果が感じられない場合は、お通じ改善に特化したお茶も生活に加えると良いでしょう。

 

ミネラルも豊富で、飲みすぎて害ということがないので、お水の代わりに飲んでも良いのです。
生活習慣を改善し、麦茶を毎日飲むと健康的に痩せることが可能です。